top of page
  • 執筆者の写真加藤亮太

「受験生専用席」割り当て、完了!

当塾では、中3は各自専用の席が割り当てられます。



3月より「新中3」となった皆さんへ、席の割り当てが完了しました。










内部向けの資料ですが、こちらでも共有します。





カトウ塾 新中3生徒の皆さん



「受験生専用席」の使い方

 




 この席は各自専用の受験生専用席となります。高校入試まで有意義に使ってください。

 



★   以下のために使用してください。


勉強全般。


(学校の宿題OK、読書OK、仮眠OK→10分程で起こします。

勉強に関する私物の保管=置き勉OK)





 

★   以下、配慮をお願いします。


・      机の上は毎日拭き掃除をします。

→ 私物は、ひきだしや、椅子の上。あるいは、奥のくぼみに立てかける。

 

・      ゴミの放置NG。

→ ゴミ箱に捨てるか、ご自宅へ持ち帰ってください。

 

・      友人同士の会話について。

→ 周りの勉強している人や、教室で勉強している人がいます。

空気を読んでください。

「授業中」は基本的に私語厳禁と思ってください。また同時に、「休み時間」は自分たちも休み時間だと思ってくつろいで結構です。

 

・      自分のタブレット端末で勉強をしてもいいですが……


● 音声や音楽が流れる作業はNG。イヤホンを使用する場合、声をかけてください。


● 勉強以外での使用不可。不正使用を発見次第、専用席を1か月使用停止とします。

       

● コンセントから充電したい場合は、一言、声をかけてください。

    

● シャッター音が出る動作をする場合(撮影系)、ホールに出て使用してください。

 


・      スマホの持ち込みNG。

→ 入室前に冷蔵庫の上のボックスに封印してください。(電源オフか、マナーモードで)

 


・      音楽プレーヤーの使用NG。

 


・      食事はしてもけっこうですが、においのキツイものはNGです。

(例、カップヌードル等)

→ 机の上を拭きたい場合は言ってください。布巾をお貸しします。




 



以上、マナーを守って有意義な勉強を。




閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page