top of page
  • 執筆者の写真加藤亮太

2021年度 夏期講習のご案内

学力アップの大チャンス。


夏期講習の季節の到来です。


塾生の成績アップを最大の目的としております。


(恐れ入りますが、外部生の募集は現在のところございません)



当塾の夏期講習の内容は、

毎週の通常授業とプラスして行うのではなく、

通常授業の延長となります。


(8月は、通常授業はすべてストップし、すべて講習となります)




なお、ふだん受講科目以外の科目を夏期講習で受講することが可能です。



外部生は、この夏期講習のみの受講も可能です。

(本講習は通常授業の延長なので、前もっての授業体験をおすすめいたします)





 カトウ塾 夏期講習 内容




中1数学 ……

2学期の難単元「比例・反比例」を重点的に先取り。マスターする。


中1英語 ……

重要文法をレベル別に進め、どんどん先取り。


中1国語 ……

小説・説明文等、文章を読み、解く。知的に楽しく読解力をアップ。




中2数学 ……

2学期から始まる難分野「一次関数」を先取り。マスターする。


中2英語 ……

2学期からの難文法「比較・最上」を先取り。過去分詞を覚える。


中2国語 ……

小説・説明文等、文章を読み、解く。知的に楽しく読解力をアップ。




中3数学 ……

都立入試は全員80点以上を狙ってもらいます。その力を蓄えます。


中3英語 ……

必須の難文法を攻略し、長文読解とリスニングの特訓に次ぐ特訓。


中3理社 ……

理社は、勉強したぶん点が上がりやすい教科ではあります。

が、基本的なことを覚えていないと太刀打ちできません。

いずれ高得点を取るため、絶対に必要となる基礎固めをします。


中3国語 ……

都立入試問題ならではの類題を大量に読み解き、解法を身につける。

入試頻出漢字を覚える。



※1

小学生のクラスは夏期講習中は授業自体お休みとなります。

自習室は利用可能です。(月謝は発生しません)


※2

前もってスケジュールの都合が合わない場合は、可能な限り振替させていただきます。

ご相談ください。



2021年度 夏期講習 時間割



受講料金


※1

8月分の授業料は上記以外にいただきません。(通常授業がないため)


※2

お申込みの締め切りは7月19日(月)といたしますが、7月いっぱいは追加・変更など対応させていただきます。



ご不明な点、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。



閲覧数:386回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page