• 加藤亮太

3月「毎日宿題」の進め方

こんにちは。加藤です。


昨日より休講しており、同時に「毎日宿題」もスタートしました。




以下にのちほど生徒へ渡す「3月毎日宿題の進め方」という文書を


そのまま転記します。







3月の「毎日宿題」の進め方





表題の件についてお知らせします。


コロナウイルス感染症予防のため、塾の授業は15日まで休みとしました。


その代わり、宿題を出します。


いきなりの長い休み、その間ずっと遊んでしまうとどうなるでしょう……。


皆さんにも容易に想像がつくと思います。




ここはあなたの頑張りどころです。


ここで頑張れた人は、周りに差をつけることができます。

学校が一斉に休みになり、日本の学力はピンチです。

しかし、頑張れる人にとっては、他の子に差をつけるチャンスです。


不謹慎を承知で言うと、


「ピンチはチャンスととらえよう!」


と加藤は叫びます。



つまり、今のうちに頭をどーんと良くしちゃいましょう。



下記の要領で行っていきます。レッツゴー。




① カトウ塾塾生・ならびに体験生全員が対象です。




② 毎日提出です。14時~17時に塾に提出しに来てください。



やってきた成果を確認し、各生徒に合わせた内容で次の宿題をお渡しします。



(体調が悪い、あるいは、熱が37度以上ある場合は塾に連絡し休んでください)






③ 練習問題とテストがセット


ファイルの中には、練習問題と、テストが入っています。



練習問題には答えがついています。自分で丸つけしてください。(要提出)


テストには答えがついていません。テストもやって持ってきてください。


テストは加藤が丸つけします。このとき8割以上取れていないと、同じ範囲が再び宿題となり、再テストとなります。


進める子はどんどん次へ進めます。


(国語読解で扱う教材も入っています。これにはテストはありません。)











前代未聞の状況に戸惑いがちだけど、こういう時こそ冷静に、そして、したたかにいこう。


休み明け、さらに強くなって再スタートを切れるように、



いっしょに頑張ろう!




26回の閲覧

Tel: 03-6875-2942

受付時間 (月〜金)14時〜22時

 

Mail: katojuku@gmail.com  

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ツイッター - ホワイト丸

© 2019 by Kato Juku.

カトウ塾