• 加藤亮太

smokebooksならびにコラム連載のご案内

最終更新: 6月4日

 こんにちは。塾長の加藤亮太です。

 私の大好きな、そして、皆さまも大好きになるであろう本屋さん、「smokebooks」(スモークブックス)のウェブサイトにて、僭越ながら、コラムを連載させていただくこととなりました。私が。

「午後3時のカトウ塾」と称し書いていきます。さまざまなことの感想をつづるものです。「1時間目」は 久芳真純さんの美術展について書かせていただきました。


 smokebooksさんは、新刊・古書を主に扱う書店、を超えた、文化発信地です。

 アート系の古書をメインに、文芸・ファッション・絵本、と、私の大好きなものばかり。また、ショッピングモールの書店などでは目にすることのない、新刊の雑誌もあって、刺激的です。いわば、本のセレクトショップ! また、おしゃれな舶来の文房具や、センスの光る美術品も売っているので、本屋の域を超えています。さらには、子供向けに、イースターやハロウィンパーティなどの季節を感じるイベントや読み聞かせ会などを催してくれるので、正真正銘、文化の発信地です。わが家は、家族ぐるみでお世話になっておるのです。

 2店舗を展開し、

 まず、東京・清澄白河店。東京都現代美術館の程近くにございます。

 また、千葉・みのり台店。松戸駅より新京成線のみのり台駅が最寄りです。(読み聞かせ等のイベントはこちらでの開催が多いようです。)



 なお、私はみのり台店の常連なのですが、

 金町からですと、水戸街道(国道6号)を柏方面へ千葉大のトンネルをくぐって、ヤマダ電機やニトリのところを斜め右折、281号線の登り坂をがーっとあがってくると、線路沿いに至るあたりがみのり台になります。


 ということで、皆さまも是非足をお運びください。→smokebooks ホームページ 

 コラムはこちらから。→Sblog 連載コラム




 ☆新規塾生募集中です☆

 当塾は、小5~中3の新規塾生を募集しております。

 入塾ご検討に際しまして、まずは【授業体験】のご利用をお願いいたします。

 日程は5月17日~6月14日からご予約ください。

 なお、現塾生の定期テスト対策に集中するため、6月15日~26日は【授業体験】の受付を一旦ストップさせていただきます。恐れ入りますがご了承ください。



カトウ塾 公立中学生のための学習塾 

葛飾区東水元5−4−20 ハイツセザンヌ101

Tel 03-6875-2942

Mail katojuku2019@gmail.com

59回の閲覧

Tel: 03-6875-2942

受付時間 (月〜金)14時〜22時

 

Mail: katojuku@gmail.com  

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ツイッター - ホワイト丸

© 2019 by Kato Juku.