• 加藤亮太

2019年ゴールデンウィークと授業体験の一時〆切予定

最終更新: 2019年4月24日

 こんにちは。塾長・加藤です。

 当塾のゴールデンウィーク営業内容についてお伝えします。


 今年は異例の大型連休となることはご存知の通りです。

 

黄色は世間一般の休み

 日頃より、生徒には、

「勉強は長くやればいいってものじゃない。やるときはやって、休むときは休む! けじめをつけることこそ質の高い学習をもたらす」

 と申しております。平日はキツイ勉強に一生懸命立ち向かい、土・日・休日は基本的には、休むべき(自分の好きなことをする)という考えです。


 さらに今回の超大型連休。

 天皇陛下のご退位、新天皇のご即位など、国を挙げた特別な出来事もあり、わが国にとっての歴史的瞬間を迎える、この貴重な機会。体験しようとして体験できるものではございません。せめて国民としてその儀式の成り行きを見守ろう、体感しよう、という思いが私にはございます。

 よって、4月29日(月)~5月3日(金)は、通常授業は全部お休みとさせていただきます。


 ただし・・・・・・

 

 ここからが非常に重要なのですが、

 連休明けの5月7日は、中間テスト一週間前を切っているんです。(※周辺の中学校)

 ゴールデンウィーク入る前に、試験範囲も出てるはずです。

 とはいえ、全日程、勉強しろ、とは言いませんし、先ほど述べた理由から、しない方がいいです。

 が、せめて連休のうち数日は、切り替えて、中間テスト対策に充てるべきでしょう。


 よって、日によるのですが、連休中も塾をオープンいたします。

 自習室を開放します。(塾生に限る)


 テストの成績上げたい=勉強したい、その思いをできるだけ叶えることは、当塾の使命中の使命ですので。


青色はカトウ塾の臨時オープン

 5月6日(月)は通常授業を通常のコマで行います。

 また、5月11日(土)・12日(日)も、テスト直前のため、オープン(=自習室を塾生に開放)といたします。


 青色のオープンの間は、10時から22時まで加藤が常駐しております。(5月5日のみ17時~22時とさせていただきます。)

 授業はございませんが、自習室と教室を使って、中間テスト対策のための自習時間とします。対策用教材を用意します。もちろん質問も受け付けます。




 ☆ 定期テスト2週間前の塾生募集に関して ☆


 小5~中3までの新規塾生を募集中ですが、

 テスト2週間前からに限り、現塾生の授業に集中するため、授業体験の受付をいったん止めさせていただきます。(4月29日~5月15日)

 1学期中間テストまでに当塾の授業体験をご検討・ご希望のかたの授業体験は、恐れ入りますが、ゴールデンウィーク前=4月26日(金)以前の日程にて、ご予約をお願いいたします。


 5月16日より通常の募集に戻ります。



 以上、ゴールデンウィークの営業内容に関するお知らせでした。


カトウ塾 中学生のための学習塾 

葛飾区東水元5−4−20 ハイツセザンヌ101

Tel 03-6875-2942

Mail katojuku2019@gmail.com

#水元 #東水元 #金町 #葛美 #水中 #葛飾 #塾 #中学 #学習 #指導 #自習室 #高校受験

92回の閲覧

Tel: 03-6875-2942

受付時間 (月〜金)14時〜22時

 

Mail: katojuku@gmail.com  

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ツイッター - ホワイト丸

© 2019 by Kato Juku.

カトウ塾