top of page
  • 執筆者の写真加藤亮太

新規開校! 生徒募集のお知らせ

更新日:2019年4月26日


 皆様のおかげをもちまして、このたび「カトウ塾」を新規オープンいたしました。

 

 当塾は、中学生のための学習塾です。

「SIMPLE IS BEST」。これを実践します。

 中学生にとって、ふだんの成績アップ、そして志望高校合格は、生徒本人にとって、もっとも「SIMPLE IS BEST」の指針が当てはまる時期。素朴な「SIMPLE」こそ最強。経験上、そう確信しています。

 

 対象は中学生。(小学生は小5・小6で、養成クラスとしての授業がございます)

 講師は私・加藤のみ。

 最大8名でいっぱいになるこぢんまりとした教室。

 ICT教育や自立支援システム、など業界で流行のものはございません。

 塾内仲良しイベントや、ややこしい割引制度や学年アップに伴う料金上昇など、そういった類のものはいっさいございません。

 生徒さんの学校の成績をあげること、志望校に合格することそれのみと承知して、地味に、したたかに、ただそれの達成のみを徹底します。


 中学に上がると、いきなり襲い来る実力主義に胸ぐらを掴まれた思いの中学生たち。

 戸惑い、自分に言い訳をしつつ、それでも前に進まねばなりません。


 さて、その進むべき道は、ただ一つのはずです。

 その道は、じつに工夫のない言い方ですが、「他人よりも努力する」。

 これだけのはず。

 そして、こんな素朴なことは、みんなとっくに知っているはずです。

 しかし、これが一番の難事。苦しくて、きつくて、気の重いこと。

 

 きつい現実に向き合い、それでも当塾に来てくれる、どうにか前に進もうとする、そんな中学生は、もはや勇者です。

 

 われらが若き勇者を私・今年35歳・一児の父の加藤が妻とコンビを組んで、全力で支えます。

 考えつく限りの、技術と力を駆使し、支えます。 

 


 中1、中2は英・数・国の授業、

 中3は英・数・国・理社の授業がございます。

 小学生は英語・算数のセットです。

 

 現在、新小5、新小6、

    新中1、新中2、新中3の新規生徒=「カトウ塾第一期生」を募集中です。


 ぜひとも、この春の機会に、まずは授業体験をお申し込みください。

 あるいは見学のみなら無料で承ります。

 まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 (ご参考 クリック→「入塾までの流れ」

 

 どうぞ宜しくお願いいたします!


 

カトウ塾 中学生のための学習塾 

葛飾区東水元5−4−20 ハイツセザンヌ101

Tel 03-6875-2942

閲覧数:230回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page