• 加藤亮太

近隣にお住まいの方へチラシを配布しております。

最終更新: 2019年3月24日

 こんにちは。加藤亮太です。

 この度、当塾の住所から半径約1キロにお住まいの世帯様にチラシを配らせていただいております。

 昨日くらいから、20日にかけて、投函させていただきます。

 ご不要な方には、ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。

 新中学3年生以下のお子様やお子様のいる保護者様には、今後のご自身の成績の検討材料にしていただければ、幸いでございます。



 

 ご検討いただく方へ。


 ありがとうございます。

 金町駅には、私の調べでは他社塾が20ほどある、そんなひしめき合う選択肢の中から、当塾をお心に留めてくださったこと、感謝申し上げます。

 

 ただ、チラシに書いてあることは、我ながら大変不親切なことに、かなり漠然としております。

「近くに塾がオープンしたらしい」程度のことしか、情報としてはございません。


 学習塾というものに今回初めて、入ってみようか、とお考えの場合や、あるいはすでにほかの塾に通っていて、成績が伸び悩んでいてこの機会に転塾を、とお考えの場合もあるかと思います。


 そこで、初めて塾を検討の方、転塾を検討の方、

 それぞれの当塾に入ると得られる具体的なメリットについて、列挙させていただきます。



★初めての塾での学習をご検討の方向けメリット★


・成績を上げるために、「他人より努力する場所」として塾があります。

 ……現状の成績に満足していれば、塾に入る必要はありません。不満があるなら、まずは他人よりも多く自習すべきです。自習したい意思があるのに、どうも周りの雑音に流されてしまう場合や、もっと有効な勉強をしたい場合は、当塾が向いているかもしれません。


・自習室は、言わば、知のフィットネスクラブ。

 ……学校帰りに自習のため図書館に寄るのもいいかもしれません。が、図書館では教材がありません。自分で持っている市販の教材をやっても、問題数が少ないし、コピーも無料でできないし、教えてくれるのは友人だけ。そんな気を遣うより、塾では教材が沢山あり、コピー機も使えるし、不明点は手の空いてる講師が教えてくれる。当塾に限らず、塾の自習室は、単に「ひとりで勉強する場所」、それだけではないのです。

  

・ご自宅から、自転車で10分以内で通えます。駐輪場あります。

 ……そんな単純なことがメリット? とお思いかもしれませんが、じっさい、金町まで毎週のように通うのは大変。当塾のように、学校帰りにも寄れるくらいの地元をおすすめします。金町の他社で講師をしていた時の話ですが、自転車が撤去される生徒が続発していました。



★転塾をご検討の方向けメリット★


・上がらなかった成績が、ついに上がります。

 ……すでに成績が伸び悩んでいらっしゃって、それで転塾をお考えかと存じますが、当塾は、今お通いになっている塾より、きっと厳しいです。成績が上がらないのは、突き詰めて言うと、ただ「他人より努力していないだけ」です。今の塾では、なにかと言い訳がきいたのかもしれません。サボりを優しく許してくれたのかもしれません。が、当塾では、どんどん勉強をやっていただきます。ご提供するのは、「他人より努力するしかない」環境です。具体的には下記8点を特徴に、指導を行います。


①各生徒の自習時間を管理。一週間の自習時間を、お渡しするスケジュール帳で提出してもらいます。

②季節講習は必ず出席とします。勧誘用の講習のような薄い内容ではなく、授業の続きを行いますので、原則、出席していただきます。

③宿題は日割りで出します。(基本3日分から)1日目は、これをやる、2日目はこれをやる、といったように出します。ドサッと、やたら大量には出しません。また、内容はすべて授業でやった復習か、暗記系となります。

④授業開始すぐ小テストです。宿題の内容をそのまま出します。定期テストや模試の点数だけでなく、その点数も各生徒管理・分析します。

⑤授業は、予習メイン。また、指導方法は、打たせて取る、スタイルです。まず速やかに解説したあと、どんどん解いていただき、ミスがあった部分や難点を解説します。

教室の会話はあっても、だらだらとした無駄な時間は設けません。生徒の私語でうるさくなったら塾講師として失格でしょう。そういう種を作った生徒には退塾を選択肢に含めた厳しい対処をします。

自習室は予約制です。授業の進度についてこられない生徒には、自習室の予約を強制させていただきます。指示する内容で補習してもらいます。必ずついてこれるレベルに上がってもらいます。

⑧学年が上がっても月謝は上がりません。1コマ10,000円、2コマ18,000円、3コマ24,000円、全科目(英・数・国・理社の4コマ)で30,000円となります。別途教科書代は、中1、中2は1科目につき1,000円ほど。中3は模試代金もあり、3,000円ほどになります。


 当塾は、以上8つの特徴を持っています。

 まずは授業を体験していただき、ご検討ください。

「現状に不満がある」のならば、「現状」に甘んじている時間がもったいないと思います。一刻も早く、成績が上がる新たなレールの上に乗り、あとは上へ上へと目指していく意欲のエンジンを起動してあげたい……これが私の本心です。


ご自宅から近い。

……前述の繰り返しにはなりますが、塾に通うのに、近いに越したことはないでしょう。金町駅周辺より交通事故の危険も少ないです。これが一番の売り、ではないですが、これが一番の決め手になる場合が多いかしら、と地元出身ゆえ、思います。



 以上、チラシの内容と重複する部分もありましたが、入塾するメリットでした。

 総じて、機嫌のいい塾、イキのいい塾、を目指しております。

 


 ご入塾の流れは、


 まずはご連絡をいただき、〈授業体験〉をご予約。

→〈授業体験〉

→ご家庭で入塾のご検討。(こちらから催促・勧誘することはいたしません)

→入塾の旨、ご連絡をいただき、面談。

→面談にて、受講教科を選定・ご契約


 となります。

 

 よろしくお願いいたします。


カトウ塾 中学生のための学習塾

葛飾区東水元5−4−20 ハイツセザンヌ101

Tel 03-6875-2942

Mail katojuku2019@gmail.com

#水元 #東水元 #金町 #葛美 #水中 #葛飾 #塾 #中学 #学習 #指導 #自習室 #高校受験

77回の閲覧

Tel: 03-6875-2942

受付時間 (月〜金)14時〜22時

 

Mail: katojuku@gmail.com  

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ツイッター - ホワイト丸

© 2019 by Kato Juku.

カトウ塾