• カトウ塾のおかみさん

おかみさんが覗いたカトウ塾

こんにちは。

カトウ塾のおかみさんです。


プレオープンも残すところ僅かとなりました。


いよいよ3月からカトウ塾は本オープンとなります!

新しい生徒さんとの出会いにワクワクしております^^

プレオープン企画は終わりますが、まずは体験授業にぜひお申込みください。

この春からどんどん成績アップしていきましょう!



まだいらしたことのないみなさんにカトウ塾ってどんなところか少しでもブログで

ご紹介できたらなあと思っているおかみさんですが、

ひとまずこんな見取図を描いてみました!


どーーーーーーーん!!!


その昔、妹尾河童さんの本を夢中で読んだものです。

特に『トイレまんだら』が大好きでした。

思いつきで真似してみましたがなんと難しいことでしょう!一部トリックアートみたいになってますがお許しください。


教室はアパートの一室でありながら横並びに3部屋。とっても塾に適した間取りになっています!

数々の備品は塾長と相談しながら一つひとつこだわって選びました。

エントランスルームはなるべく安心感が得られるような木目を基調とした家具。

自習室と教室はピリリと身を引き締めつつ、みなさんを見守ってもらえるよう大地の力(観葉植物)を拝借。

おかみさんより女子力の高い塾長によりアロマディフューザーやブランケットもご用意しました。


まだまだ生まれたてホヤホヤの教室です。

生徒さんにどんどん使い込んでいただいて良い歳を重ねていっていただきたいものです。

教室見学だけでも承りますのでいつでもご連絡くださいね。


教室の内部に続いて、具体的な決まりや項目の説明もおかみさんレポでご紹介できたらと思っています。あと、水元の美味しいグルメなんかも…


次回のおかみさんレポもお楽しみに^^


カトウ塾 中学生専用学習塾葛飾区東水元5−4−20 ハイツセザンヌ101

Tel 03-6875-2942

Mail katojuku2019@gmail.com

#水元 #金町 #葛美 #水中 #葛飾 #塾 #中学 #学習 #指導 #自習室 #講習

#妹尾河童 #河童が覗いた #おかみさんが覗いた #トイレまんだら #おかみさんレポ

117回の閲覧

最新記事

すべて表示

スターティン☆

こんにちは! カトウ塾のおかみさんです。 夏休みが始まりましたね。 カトウ塾は8/1からいよいよ夏期講習が始まります。 中3クラスは満員でのスタートです。 良き仲間、良きライバルとしてみんな刺激を受けあって どんどん上を目指していきましょう! 連日の授業になるのでみなさん体調管理をしっかり行ってくださいね。 暑いからといってガンガンクーラーの下で閉じこもらず、たまには太陽の光を浴びたり適度に休みな

ナイス自習! の巻

こんにちは! カトウ塾のおかみさんです。 春期講習も終わり、間も無く今年は大大大型連休ですね。 5月の連休といえば・・・そう!間も無く中間テストです! みなさん準備は進んでますでしょうか。 塾生のみなさんはカトウ塾に通い出して初めてのテストです。 ぜひ、日々の成果を大いに出してください(^^) カトウ塾では、自宅や自習室での自習を報告してもらう、スケジュール管理を行ってます。 入塾した塾生にはスケ

厳しいカトウ塾!?

こんちには。 カトウ塾のおかみさんです。 突然ですがみなさんは高校受験についてどのくらいご存知ですか? 実はおかみさんは中高一貫の私立に通っていたため、高校受験というものを知りません。 大学も私立希望だったため学生時代日頃の成績をあまり気にせず過ごしてきました。 そんなおかみさんが、他の塾とカトウ塾の季節講習の時間割を見比べて一言。 「・・・・厳しすぎない?」 中3は、受験生ですからまぁ頑張っても

Tel: 03-6875-2942

受付時間 (月〜金)14時〜22時

 

Mail: katojuku@gmail.com  

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ツイッター - ホワイト丸

© 2019 by Kato Juku.