top of page
  • 加藤亮太

3月1日スタート 「2023年度」 概要

更新日:4 日前

当塾は、3月1日に新年度をスタートいたします。

つきまして、3月1日以降の授業体験のご予約を承っております。



※ 当塾では、3月1日からは「新学年」と見なします。


現小6 → 新中1

現中1 → 新中2

現中2 → 新中3




新年度募集人数


新 中1 1名 募集中


新 中2 2名 募集中


新 中3 4名 募集中






3月1日より、以下の時間割での授業となります。




★新中1生徒保護者様へ★


3月より上記の時間割での授業がスタートします。


ご入塾後は、他科目、各科目1回ずつ、無料で体験いただけます。


受講科目選定のご検討に、お役立てください。(「小6対象英語準備講座」に出ていただいた方も同様です)


英語を受講の方へ。


3月いっぱいは、「英語特講」を行います。


月曜・水曜・金曜(いずれも17時30分~18時40分)にて、行います。


料金は授業料に込みとし、追加料金はいただきません。


月・水・金のうち、1回は出ていただくことをおすすめします。

(最大で3回全部出ていただけます)



内容は、通常授業でも取り組む「文の形の使い分け」の、さらなる特訓です。

英語は、言語であり、「馴れる」ことがとても大事です。


一刻も早く馴れるべく、強化します。



なお、「3月限定」としていますが、

授業の進度に遅れが出る生徒への補習は、今後も無期限で行います。







★新中2・新中3生徒保護者様へ★


新年度の授業から、各教科、スタートラインに立つことになります。

2月末ですでに次学年の先取りが進めていたとしても、ここでいったんリセットします。


なので、


科目の増加や変更をご検討の場合は、

3月1日~7日からのスタートがおすすめです。

(年度途中の受講科目増加の場合、すでに先取りが進んでいる中となり、追いつくまで大変、ということがどうしても発生してしまいがちです。もちろんその場合には、補習などでついてきてもらうのですが……)

科目の増加・変更をご検討の方は、ご連絡・ご相談をいただければと思います。





宜しくお願いいたします。




閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示

現・小6対象の「中学英語準備講座」、1名空きがございます。 募集を再開いたします。 よろしくお願いいたします。 くわしくはこちらのページにて。

bottom of page