top of page
  • 執筆者の写真加藤亮太

2022年 9月・10月カレンダー


スケジュールをお伝えします。


夏休み明け、すぐに中間考査、期末考査と続きます。



中3は重要な局面。

中間、期末と、中3生向けに、無料の「テスト対策特講」を行います。











「テスト対策期間」について



学校名+時間の表示がある日は、「テスト対策」となり、対象の中学生徒は強制自習となります。


表記の時間にいらしてください。




表記の時間にテスト勉強を自習してもらいます。


通常授業は受けずに完全に「自習」です。


量をできるだけ多くこなしてください。


質問は無限に受け付けております。




受講科目は、塾からその科目の課題を出します。点数を上げるための課題です。

受講科目に関しては、教材を無限に差し上げます。

その他、テスト勉強に関する教材はいくらでも持ってきてかまいません。



なお、平日は15時~22時の間はいくらでも延長可能です。


土日は指定する時間のみとさせていただきます。


テスト対策期間中のルール



○ 指定した時間に来ること。来られない時間が前もってわかっている場合は、保護者様よりご連絡いただければと思います。


○ 勉強時間の「前倒し」や「延長」は、平日は承ります。土・日は指定時間のみとなります。


○ 点数アップのために何を勉強したのか、その日の成果をシートにまとめ、毎日提出。



○ 質問は科目にかかわらず受け付けます。



○ 休み時間以外は友人との私語禁止。教え合うことも禁止。迷惑行為とみなし、即退場いただきます。



○ 携帯電話・スマホ・音楽プレイヤーの持ち込みは、禁止。 スマホは持っているだけで集中力が低下する、というデータがあります。塾の電話を使ってもかまいません。 ただし、ご家族との連絡に、どうしても持ち込む必要のある場合は「封印ボックス」にて終了まで保管(休み時間に返す、ということもいたしません)。



○ 軽食は持ち込み可。ただし、勉強中の周囲の迷惑にならないものに限る。



○ タブレット端末を持ち込んでの学習は認めます。

使用する場合はWi-Fi接続の設定をするのでお声掛けください。

ただし、視力低下を防ぐため、連続使用は50分まで。50分使用後は最低でも20分のブランクを空けること。紙の勉強に切り替えてください。また、画面設定を「ブルーライトカットモード」にすることを推奨します。



閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page