top of page

中2生の自主性

  • 執筆者の写真: 加藤亮太
    加藤亮太
  • 2020年8月19日
  • 読了時間: 1分

今年の夏期講習は、

「短縮された夏休み」ということで、


中3に厚く、

中3特化、

中3最重視、


で行っております。



よって、

中1、中2生は

例年より少な目のスケジュール。



塾に縛られ過ぎず

充実した夏休みを送っていただければ

と思っています。





・・・

と、

ここにきて、


自習室に中2の姿が!


素晴らしい!



「学校の宿題、終わりました」


と報告してくれました。





中3になったら、

1日10時間程度勉強することになります。

ほぼ強制的に。


いつ来ても、誰かしら勉強している状態です。



その背中を見て、中2生も目の色が変わってきている様子。


自主性も伸びてきました。





そして、

中3生、

ひたむきに頑張るその姿は、

だれかがきっと見ています。


かっこいいぞ!





 
 
 

最新記事

すべて表示
本日の荒天予報下における営業について

本日の営業について、お知らせします。 (昨日時点では留保しておりました) 荒天予報ではありますが、葛飾区内に警報が出ていないため、通常通り行います。 18時オープン 18:50~ 中3数学基礎 20:00~ 中3理科基礎 ただし、荒天予報ではありますので、ご無理なく、お越しください。 危険を感じる場合には、ご家庭の判断でお休みいただければと思います。 (その際には、お手数をおかけしますが、ご一報を

 
 
 

コメント


bottom of page