• 加藤亮太

2019年7月スケジュール・夏期講習概要

最終更新: 2019年6月23日

 こんにちは。カトウ塾塾長の加藤です。

 2019年7月の当塾カレンダーを下記のとおりお伝えします。



 一見したところ、8月からの夏期講習を控え、嵐の前の静けさ、といった様相の7月です。

 が、学校では、1学期成績の発表、ならびに三者面談。皆様にとって今年の夏を勝負の、いや、勝利の夏、とするその第一歩となる、重要な時期となります。

 また、中3生にとっては、部活の引退、そして、高校では見学会も活発に行われる、大切な時期です。

 

 夏休みは22日スタートが大半、

 ですので22日以降はふだんの14時から少し早めて、13時~オープンとします。

 冷やし中華の後は、当塾自習室へ。

 そしていつもどおり、質問どしどしお寄せください。質問がない人は教材を与えます。

 通常授業開始18時50分まで、個別無制限で指導させていただきます。

(※ 個別指導には別途料金は発生しません。)



 6月カレンダーはこちら





 そして、8月からは夏期講習が始まります。

 当塾の季節講習は、通常授業の延長上の授業という位置づけです。

 詳細は後日、べつの記事にてお伝えいたしますが、おおまかには以下の通りです。

 

 カトウ塾の夏期講習  概要

  1. 目的は、とにかく「塾生の成績アップ」!

  2. 特に、中3生の追い込み!(授業時間以外も自習すること)

  3. 予習メイン!(全学年ともに2学期は1学期学習内容とガラッと変わります)

  4. 宣伝用ではないので短期ではなく、がっつり。「いまなら無料」などといった二重価格的なことはいたしません。無料で授業できちゃう内容にはしない、覚悟の意味もございます。


 お申込み締め切りは、7月29日(月)。

 学校での三者面談など、各自の成績を踏まえてお申込みください。





 ☆新規塾生募集中です☆

 当塾は、小5~中3の新規塾生を募集しております。

 入塾ご検討に際しまして、まずは【授業体験】のご利用をお願いいたします。

 6月14日までの日程をご予約ください。

 現塾生の定期テスト対策に集中するため、6月15日~26日は【授業体験】の受付を一旦ストップさせていただきます。恐れ入りますがご了承ください。



カトウ塾 公立中学生のための学習塾 

葛飾区東水元5−4−20 ハイツセザンヌ101

Tel 03-6875-2942

Mail katojuku2019@gmail.com

0回の閲覧

Tel: 03-6875-2942

受付時間 (月〜金)14時〜22時

 

Mail: katojuku@gmail.com  

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ツイッター - ホワイト丸

© 2019 by Kato Juku.