• 加藤亮太

制度変更のお知らせ

最終更新: 2019年3月24日

 こんにちは。塾長の加藤です。

 オープンして3週間経ちましたが、当塾の制度に欠陥が見つかりましたので、ただちに改善し、ここにお知らせいたします。

 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。


★「個別指導」は、廃止します。


 オープン以来、グループ指導を基軸に、オプションとしての「個別指導」の時間を設定してきましたが、私は同時に「自習室をガンガン使ってください!」と申しておりました。

 ここで言う「個別指導」と「自習室利用」は、指導の有無、という点で、別物、という設定で考えておりましたが、

 だとすると、「個別指導」ではなく、「自習室利用」したとき、指導をともなうため、質問ができない、ということになる、と、ようやく気付きました。

 つまり、もし、「自習室利用」の方に、私がマンツーマン指導をしてしまうと、「個別指導」のチケットをご購入いただいた方にとって、不公平が生まれてしまうのです。

「生徒様の成績アップ」が目標の当塾が、成績アップするための足かせを自ら作っていた、という事態に陥っておりました。足を引っ張っておりました。


 浅はかな制度でした。気づくのが遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。


 本日より、個別指導は廃止いたしますので、

 すなわち、今後は、どんどん自習室をご利用ください。

 そして、どんどんきいてください。

 どんどん教材もお渡しします。

 どんどん成績上げていきましょう!



★小学生向け授業を開始します。


 オープン以来、「中学生専用」をうたいつつ、生徒たちと接してまいりました。

 各学年、各生徒さんに、共通して言えることは、

「今悩んでいる弱点は、小学生時の抜け落ちた部分が、落ちたままになっているから。

 小学生のうちにここだけは押さえておいてほしい部分を指導できないものか」

 という考えがふつふつと生まれてきました。


 そこへ、ちょうど、上記の制度設計ミスです。

 このミスを是正することで、16時30分~18時40分と枠ができました。

 なので、ふつふつと考えていた小学生への指導を実践しようと思います。


 以下、新しい時間割となります。


 これを決定版とし、2019年度はこれで行こうと思います。

 「中学生専用」の看板、もう下ろすんですか?というツッコミが聞こえてきますが、

「中学生の成績アップ」のため、より良い手を打つだけです。

 

 よって、下記要領にて、新たに小学生を募集しております。

 


〇公立中学に進学予定の、小学5年生・6年生対象

〇算数と英語のセット授業(60分×2コマ 16時30分~18時40分)

〇月謝制 10,000円/月額 ・教材費 1,000円/年額

〇春期講習や夏期講習など、季節講習中は中学生のみとなるので、お休みとなります。

〇8月は授業がありません(中学生の夏期講習のため)。8月分は月謝をいただきません。


〇入塾の流れ

 ①ご連絡いただき、体験授業(英・算1セット)をご予約ください。

 ↓

 ②体験授業を受講。1,000円をご納入いただきます。(保護者様見学可)

 ↓

 ③ご家庭で検討いただきます。(こちらから勧誘の連絡はいたしません)

 ↓

 ④再度ご連絡いただき、契約面談をご予約ください。

 ↓

 ⑤面談・ご契約


 


以上、大きな制度変更、ならびに、

小学5・6年生生徒募集のお知らせでした。


よろしくお願いいたします。


カトウ塾 中学生のための学習塾

葛飾区東水元5−4−20 ハイツセザンヌ101

Tel 03-6875-2942

Mail katojuku2019@gmail.com

#水元 #東水元 #金町 #葛美 #水中 #葛飾 #塾 #中学 #学習 #指導 #自習室 #高校受験

114回の閲覧

Tel: 03-6875-2942

受付時間 (月〜金)14時〜22時

 

Mail: katojuku@gmail.com  

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ツイッター - ホワイト丸

© 2019 by Kato Juku.